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インテリア色彩計画: プレセール

Posted by カラーコーディネーター yumi(ゆみ) on 21.2014 ブログ   0 comments   0 trackback


百貨店やショッピングモールのセールの時期になり

ましたね。

セールも一般のセールの前に少しだけ早くセールの

案内をしてお客さんを呼び込む『プレセール』がありますが、

このプレセールは二つの活用法があると思います。

一つは今季物以外の商品の場合、叩売りしてかなり

安く掃かせるためのセールなので、敢えてその時に買う

ということに執着しなくも良いと思います。  

でも、これが欲しかったというものであればとてもお買い得

なので是非購入すべき  そして、それが質の良い

ものであれば、なおさらラッキーです☆

もう一つの活用法は今季物が値下げになっているケース

ですが、これまでのシーズンで売られていたものですから、

値下げ率はそれほどではないことがほとんどです。 

20%OFFから率が高くても30%OFFとか・・・。

それでも上代が高い商品の20~30%の額は大きい

ですから、気に入った商品は買ったほうがいいかもしれ

ませんね 

そこまでではないのに、何か安く買わなければ損とばかり

に買ってしまうと、それを一度も着ないままクローゼットに

埋もれてしまうことになり兼ねないので、そうなったらもったい

ないしお金の無駄に終わってしまう。。。 

とても気に入ったものでなければ買わずに静観したほうが

いいですね

プレセールが終わると一般のセールが始まります。 

その一般セールが終わっても気にかていた商品がまだ残って

いた場合どうなるでしょう?

もっともっと値下がるのです 

半額や60%OFFになることもしばしば

なので、プレセールを賢く利用するには、よほど気に

入ったもの以外は手を出さないほうがいいと思います。 

そして、静観しながら一般セールが終わる時期を待って、

更に値下がりをした商品の中でこれなら良し!というもの

を買うことがセール品の失敗しない購入法だな、と

こんな事を言っている私ですが、今までショッピングの

失敗はありましたが・・・^_^; その経験から今では後悔の

ない買い物の仕方を身に付けることができました。

『プレセール』は、案内をもらうともうそこからして得した

気分になりますが、こうした工夫を取り入れて納得のいく

買い物をしたいですね

賢い買い物をすることは、ファッションのスタイリングを

より工夫できることにも繋がりますから





20120630163356952[1]




カラー&ファッションスタイリング、インテリアコーディネーションについて何でもご相談ください
『Colorpallet Saloon』代表 上原優美
http://colorpallet-yumi.jp/
http://www.facebook.com/colorpallet.saloon
パーソナルカラー診断、ファッションスタイリングのご予約、お問い合わせ : yumi0918@m.jcnnet.jp











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プロフィール

カラーコーディネーター yumi(ゆみ)

Author:カラーコーディネーター yumi(ゆみ)
カラーコーディネーターです。メイクアップやファッション、ディスプレイ、インテリア等、色に関したオールアラウンドのスタイリストとして活動をしています。

アメリカでカラーコーディネーションの専門知識を学び、帰国後、科学文部省認可カラーコーディネーターの資格取得。

日本流行色協会会員

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